syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2009.06.10 14ヶ月目-17
配置図がでたので記しをつけておきました。

haiti.jpg

ここからだとシャッター前行列が見えそうですね。

↓以下外注についての小話

... 続きを読む
2009.06.05 14ヶ月目-16
夏コミ受かりました。

日曜日 東地区“ク”ブロック-37a  

あれ?
お誕生日席かな?

【お誕生日席とは】
中規模以上の即売会では、
多少売れるサークルがここに配置されます。
(行列や人だかりが出来ても迷惑がかかりにくいため)

それはない(キリッ
ただの人数あわせです。

今回もオフセ本でいきます。
内容はいつもの描き方講座のまとめと
現在まだまとめていない講座の先行版です。

前回あっというまになくなったので
今回は少しだけ増刷するかもしれません。

余ったら?帰りにキャンプファイヤーだ。
詳しい情報は、のちのちHPのコンテンツに紹介していきます。

外注依頼を増やして印刷費を稼ぐ作業がはじまる予感。

2009.05.31 14ヶ月目-15
塗り練習用ラフ線画作成

hatakaatarites.jpg

どんな塗りを試してみようか。


2009.05.29 14ヶ月目-14
私は朝寝先生やP氏他の教えで骨格から描くということを学びました。
描きはじめた当初は、リアル人体が描きたいわけじゃない、萌え絵が描きたいんだ! 
人体構図なんて覚えるの面倒だ、覚えられるわけがない、描いてて面白くもない
こんなの覚えていたら余計遠回りだ
っと思っていたわけです。

キャラの身体がかけない、バランス比率がおかしい、
っという人の9割がたぶんここでつまづいています。

比率や骨格を把握していない人が、そもそも身体などかけるはずがないのです。


でも大丈夫!
そんな貴方の為の、直線君1号
コレさえ使えば、身体のかけない君もラクラクに描けちゃう。

曲線を使うから絵ってむずかしい。
直線君1号はすべてが直線でできています。

①縦長の長方形を描きます。
②骨盤ラインを描きます。
③足を描いて、手を描いたら完成。

tyokusennkunn.jpg


斜め向きだって簡単にできちゃう。
さぁこれで君も絵師様になれる。


あ、はい。
ネタです。
しっかり人体構造は学ぶべきだと思います。


そういえば茄子模写をいろんな角度から描くと
空間認識能力が高まり、立体が把握しやすくなるって聞いたな
言われてみると茄子のラインが、身体のウエストラインのクネリに見えなくもない
茄子も良く観察すると萌えるかもしれない。

そんなことより、どんどん一枚絵を描けよっと思うんですが
就活の影響で、なにも手つかずで。
今3社目です。10社目くらいには受かりたい。

2009.05.26 14ヶ月目-13
久々に、描き方のほうを更新しました。
前にやった脚の話をまとめたものです。

暇つぶしに読んでやってください。

↓こちらから
banner.jpg

胴編とかも少し描き直したい…
あと等身の話も追加しないと。


