syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2009.07.08 15ヶ月目-7
コミケ原稿入稿日まで@17日
制作進行度 10%

・・・

今日はじめて黒歴史講座を使っての、模写などの練習をしている人を発見しました。
まさか人様の役に立っていようとは・・・
実際数人から参項になりましたって声は聞いてはいたのですが
実際模写して練習しているのをみると・・・
感動した!

役に立ったかどうかは、実際練習したその人しかわかりませんが
私的には、その辺の市販されている講座本よりよっぽど分かりやすいと思います。(キリッ

おかげでコミケ原稿を仕上げる気になりました。


※あの講座はもともとは某スレの人達と朝Pコンビの協力でできています。
(゚ω゚)人 ありがとうございます。

2009.07.06 15ヶ月目-6
今月(先月分)なんだかんだで
外注CGを17CG上げました。

2日に一枚より多くあげているではないか
本当によくやったよ自分(キリッ

早いもので10数時間、遅いもので90時間など
ほんとうにピンきりですがね。


↓以下現実を見たくない人はスルー
2009.07.03 15ヶ月目-5
この間の抱き枕ラフをクリンナップ中
まだ顔だけですが。
丁寧に仕上げて、そこそこ美形には見るんですが
やはり自分の絵には萌えない(キリッ

makurakao.jpg


塗りもそうなんですけどね、
作ってる過程を自分でしっていると
なぜかまったく萌えない不思議。
2009.06.28 15ヶ月目-4
ちょっとコミケ参加する人のブログ見て周ったら
皆入稿完了とか
はやっ

たしかに早いと割引とかお得ですけど
私なんてまだ1Pも描いてないですよて

しかもいつも本のデザインをしてくれる某人物がまったく顔をだしてこない
まさか餓死したか

そんなわけで今回大変やばいです。
しかも8月9月と新作が多くでる時期なんでしょうか
依頼が減りません。まさに嬉しい悲鳴

しかしきついわー

さて今回は講座本なんですけどね
絵師様見習の人から考えると
他人のとくにプロレベルの人のアタリってすごく興味あると思うんですよね
私がそうでしたから

そこでPちゃんとか朝寝先生ゲストで1Pいかが!?
できたらアタリと線画みたいなので2P!みたいな
スミマセン 言ってみただけです。

正直今描いてるやつとかでも結構です。
宣伝でもなんでもして構いません(キリッ

多分グレースケールでいくとおもうので
解像度はB5サイズに350pixでokです(キリリッ

2値のほうが綺麗なんだけどね
解像度600~1200だとデータ容量的に処理がきつい・・

2009.06.23 15ヶ月目-3
昨日ただでさえ少ない睡眠時間を削り
前に言った抱き枕アタリとラフを取ってみました。
外注で人様の絵ばかり塗っていると、
自分の絵がむしょうに描きたくなるとです。

makura.jpg


線画にクリンナップするときは修正しますが
手を上に伸ばしてるってことは、
胸が釣られて引っ張られるはず
他にも色々おかしい気がするな

この抱き枕コミケまでに間に合えば、
もしかしたら・・
前のゲーム同様先着順に!

( ′゚Д゚)あれ?お金足りるかな?

