syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2009.08.10 16ヶ月目-5
冬コミ用サークルカット

A0350.jpg

描き置きしてあってよかったと思う今日この頃。

HPのほうにwork(外注履歴)コーナーをテスト設置してみました。
特に意味はないですが、溜まってきたので整理ついでに
興味がある人がいたら上のサークルカットをクリックすると飛べます。

履歴があったほうが、
信頼度と目安になるかもしれないので
外注を受ける際にはいいかも?
2009.08.10 16ヶ月目-4
とりあえず一段落
またこれから忙しくなってきそうな気配を感じてますが

そういえば冬コミの申し込みがもうすぐなんですよね
まだ夏すら終わっていないというのに

油断しているとあっというまに
申し込み期間が終わるので注意しないと

ところで最近まったく絵をUPしていません。
なぜかというと描いてないからです。
塗りばかりで絵を描いてる時間がとれないとです。

注文をこなしながら
自分の絵を描くということが
ここまで難しいとは思わなかった。

自分の絵を描いてる暇があったら
少しでも依頼をはやく終わらせたい。
しかし依頼は塗りのわけですから
塗り技術的には多少あがるかもしれませんが
線画がついてこないという恐ろしい事態がまっていそうな
そんな気がします。

でも元々グラフィッカー志望なわけだし
これでいいのか??

ちょっとまた色々と人体構図を調べてみたいんだけど
2009.07.29 16ヶ月目-3
〆切り   内容

7/31   1CG
8/3    1CG
8/5    1CG
8/12   CMイベントPOP 2CG
8/15   本10P
8/15   3CG

コミケまでの間に消化しなければならないものが大量に…
スケジュール管理はものすっごく大切です!!!

2009.07.26 16ヶ月目-2
無事入稿終わりました。
ほんとお疲れさまでした。
常に修羅場ですが、
今回本当に厳しかったよパトラッシュ

なんとか入稿は終わりましたが
結局いろいろと間に合わず、現状までのまとめ本に落ち着きました。
先行版期待していた方がいたらほんと申し訳ないです。

本にすることに意味がある(キリッ
っと前に誰かがコメントで言っていたので
その言葉を信じます。

さてこんどはポスター製作だ。

イベント情報はこちら↓

tes5.jpg


2009.07.14 16ヶ月目
パトラッシュ…
僕はもう疲れたよ 
なんだかとっても眠いんだ


  <⌒/ヽ___   おやすみなさい
/<_/____/


だがしかし寝ている時間などなかった。

表紙サンプル上がりました。

cmさんぷる

カラー原稿の時は極細線で描くもので
その線だと印刷時きついんですよね
よって強弱つけて書き直しました。

没にならないことを祈る。
