syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2010.07.08 26ヶ月目-3
外注が捌けなくて
ここのところコミケの原稿どころか
絵の練習すらできていない現実

かなり劣化しているに違いない
この時期が終わったら、また基本からやり直しかなぁ
せっかく覚えた骨とか筋肉とか余裕でわすれてそう
塗り恐るべし…

トイレの中にでも、ポーズ集とスケブ持ち込んで
用を足してる時間を使って少しでも描いてみようか

グラフィッカーやりながら、
暇なときにサイトの絵を更新しちゃうような人って
ほんとすごいね。
いったいどれだけ作業ペースがはやいんだ。


2010.06.30 26ヶ月目-2
ずっと塗りっぱなしだったので
本の制作進行度は5%程です。

大変間に合わないきがする。

pentattirennsyuu.jpg


塗りばっかりの日々だったので
ペンタッチの練習

2010.06.11 26ヶ月目
印刷費を稼ぐため、外注依頼をすべて引き受けてみました。
毎年の事ながらこのイベントの時期に重なるように
依頼が増えますね。夏にむけてどこも新作を作っているのかな。

これで寝る間を惜しんで、
塗りに専念しないと捌ききれなくなります。

合間を縫って本も作らないとだし、
考えただけで恐ろしい。





