syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2010.08.31 28ヶ月目-2
さて一段落ついたところで
これからどんな練習方をしていくかを考えてみました。

そこで前々からやってみたかった
胸のデフォルメをやってみたいと思います。
練習方としてはまず2種類

1つ目はポーズ集などのリアル写真からの胸のデフォルメ
一般的にポーズ集のキャラを書いただけでは
普通にごつい人物像ができるだけです。

私が描きたいものは自分のキャラにあった胸なので
本来の形などはできる限り生かしながら、どのようにしたら
萌える仕上がりになるのかを考えていこうと思います。

2つ目は2次元キャラのデフォルメを吸収すること
ようは自分の気に入った形にどのようにデフォルメすればなるのか
っということを他者のキャラから読み取りものにする。

最終的に自分の想像どおりの胸が完成すればおk
それではまた後ほど。
2010.08.26 28ヶ月目
体調を崩していたので
健康診断をかねて胃カメラを飲んできました。

初体験なわけですが
想像以上の苦しさ
硬くて太いものが喉を通っていくとです。
一瞬ならともかく、常に吐き気をもよおしたまま
喉にそれがあるから飲み込み運動すらままならない

そして十二指腸を見ますよと
お腹の内側からなにかがつついてる
感じがわかるんです。

例えるならこんな感じで
ikamera.jpg

触手プレイの女の子キャラの気持ちが少しわかったよ

