syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2008.06.10 2ヶ月目-9
なかなか応募先の企業が見つからない

実際募集してる企業ってどうやって調べればいんだ?
ググってみたりはしたものの、06年から更新されていなかったり
本当に募集してるのか?っといったような状況でどうにも

エロゲ会社専用の求人情報誌みたいなの発行してくれ
2008.06.04 2ヶ月目-8
もう少し置いて見ないとわからない
とりあえず次ぎ行ってみよう

CG6.jpg
2008.05.30 2ヶ月目-7
面白い頭の描き方を考えたまだ検証段階だが
これなら頭が大きくなるってことを抑えられるきがする

頭のあたりを描く時に、縦長の楕円であたりをとって
それを輪郭から頭部と考えて中心に線をいれ目の位置を決めていたが
髪のボリュームを考えるとあたりで取った楕円より大きくなってしまう
おまけに取ったあたりによって顔の長さやら目の位置が変わってしまうため
キャラがいまひとつ安定しない。
目安にするものが少なすぎるといった現状

そこであたりを正円にした。
詳しくは数描いてみて結果がでしだい後ほど

新規キャンバス28


業界が求めているエロゲ塗りがどのようなものかわからない
企業によって違うんだろうけど
一通り描いて、塗れるようにならないと
2008.05.27 2ヶ月目-6
そろそろただのフリーターでいるわけにもいかず
本格的にプロの絵師目指してみることにした。
絵師といっても原画は売れてる絵師がやるわけだから
なるとしたらグラフィッカーかな

この歳から前の職種とはまるで違う職業につくことができるのか不安だが
やる気さえあればきっとできるはず

ぼこぼこにされてやんよ
2008.05.23 2ヶ月目-5
暑い日がつづきます。

CG5.jpg


ケロQ塗りにトライ
塗ってるときは、こんな安っぽそうな塗りで大丈夫なのかと思ったけど
仕上がってみれば意外とそれっぽくみえる?
