syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2011.11.10 41ヶ月目-6
コメントの説明がわかりづらかったのでイメージ的なものを

ボケアシのないブラシでアニメ塗りをしつつ、
ボケアシのあるブラシでぼかすのもあれば
nurisetumei1.jpg

ボケアシのないブラシでぬったあと、
ぼかしツールのボケアシの多いやつでぼかしたり
nurisetumei2.jpg

先にぼけアシのないブラシで型どったものを、
ボケアシのあるブラシで削ってみたりと
nurisetumei3.jpg

等倍でみるとこんな感じでしあがります。
nurisetumei4.jpg

他にもいろいろありますので
どれが正しいということもなく
個人の絵なら自分の好きなやり方でどうぞ
企業塗りの場合ならそれらに合わせた塗り方を。

だがそれがむずかしい。
2011.11.09 41ヶ月目-5
appare3.jpg

塗り塗りと
2011.11.08 41ヶ月目-4
apparehada.jpg

肌塗っていきます。
服で隠れるのでわざわざ塗る必要もないのですが
説明ついでに

2011.11.07 41ヶ月目-3
線画があがりましたので
次回から塗っていこうと思います。

senngoku2.jpg


2011.11.02 41ヶ月目-2
さて今回から
応援イラストを描きつつ
前回コメントでいただいた質問に触れていこうと思います。

とりあえずイラストラフ製作中。
appare.jpg


なかなか忙しいのでゆっくりペースですが
更新できたらと思います。
