syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2011.12.20 43ヶ月目-7
久々に戯言を

社内グラフィッカー見習いをやめてから
約1年、結局やることが見つからず、
現実逃避をしながら外注グラフィッカーとしてやっていたわけですが
やはりこれで生活していくのは無理。

外注ではなく内勤の仕事に就きたいわけですが
前回の経験から地方に住んで働くのも、不可能ということがわかりまして。
しかしながらこんな埼玉の偏狭の地にはエロゲ会社なんてないですからねぇ
東京近辺となると電車で2時間
それはいいとしても、たかがグラフィッカー社員を雇うのに
交通費を至急してくれるエロゲ会社なんてないでしょうから
完全に詰んだ。

1年無駄に過ごしただけで、
状況は、やめた当初と何も変わってないという。
むしろ歳月が経過しただけやばい。

エロゲ会社じゃなくてもいいで
なにかこっち系の仕事を是非紹介してください(キリッ
2011.12.17 43ヶ月目-6
何ジロジロみてんのよっ!


nikuniku.jpg

そういえば
僕は仕事がない(キリッ
2011.12.16 43ヶ月目-5
nikupuru.jpg

キャラ塗り塗り
2011.12.14 43ヶ月目-4
nikuku.jpg

描き描き

最近更新ペースがはやいのはなぜかって?
単純に仕事がなくなっただけなんだぜ。
2011.12.13 43ヶ月目-3
rorisurorisili.jpg

サイズが大きすぎると思い
今まで800*600で加工してたけど
もう高解像度が当たり前の時代のような
今度から1200*900でいこうかな。
でかすぎやしませんかね? 
サイズの感想を是非

原寸は印刷も考えて350dpiの 
2400*1200で常時作ってるんだけどね
