syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2012.10.30 53ヶ月目-5
だんだん見られるクオリティにはなってきたね。

pasupuraturi2.jpg
2012.10.29 53ヶ月目-4
イメージ的にはこんなかんじなんだけど
納得のいくできに仕上がるかが問題だ。

basupuraime-zituri.jpg
2012.10.27 53ヶ月目-3
この間のラフのペン入れ。

ahirurunn.jpg
tatibakku.jpg

2012.10.24 53ヶ月目-2
新しくラフを2件追加。

turi.jpg
turibakku.jpg

描くたびにブログにUPしてたら
完成する頃にはすべてのCGが出尽くしてる不具合
2012.10.19 53ヶ月目
絵師を目指す過程で揃えた本とか道具ってどんどん溜まって行くよね。
使わないから捨てようにもったいないし、
売るとしても元が高いだけに二束三文で売るくらいなら
欲しがってる絵師に格安で提供したい。

そこでイラストグッズトレード掲示板みたいなのがあったら良いと思わないだろうか?
絵師様(笑)交換所みたいな。
交換または格安提供したいユーザー同士が集まり、

>使わなくなったデッサン人形500円で販売 ほしい人レスよろ
>>売ってください。

てきな感じで、イラストグッズは新品で買うと高いし、
買って見たら意外と使わなかったってことが多いから
こういう場所があればだいぶ助かると思うんだ。

自分では必要なくても、他者は欲しがっているなんてこともよくあるし


最低限のモラルが保てるようルールを作らねば

・高値での転売禁止。
・定価の半額以下の値段。あくまで提供するという意思を持つ販売であること。

小さいグッズは定形外やレターパック350あたりがお勧めかな。

