syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2012.12.10 54ヶ月目-10
9日目終了

作業時間のコメントをいただいたので
説明しますと。

12時 起床
   身支度して作業開始
13時 作業中
   昼食とりながら作業中
14時 作業中
   ずーっと作業中
19時 夕飯
   夕飯中
20時 作業開始
   ずーっと作業中
2時 風呂
   作業開始
3時 作業中
   ずーっと作業中
6時 就寝

今日は何時間やったとか書こうとおもいましたが
もうずーっとこんな生活なんですよね。
外界との繋がりもほとんどなく
社会から取り残されていく間と
ノルマとのストレスが半端ない

そんな恐ろしい仕事です(苦笑


【9日目終了】
トータル:¥52,000】
日給辺り:約¥5,700
2012.12.09 54ヶ月目-9
8日目終了

本日から新しい原稿にとりかかりました。

基本的にどこの企業も
土日は休みの可能性があるので
週末前には新しい依頼を受けておけるようにし
休日のロスタイムを減らします。

外注グラフィッカーに土日なんてものはなかった(キリッ

本日は金額的には進展なし。
今後金額の進展のない日の更新は控えようと思う。


【8日目終了】
トータル:¥32,000】
日給辺り:約¥4,000
2012.12.08 54ヶ月目-9
7日目終了

ここで思わぬ事態が発生
6日目までにあげたCGが2枚リテイク

最近リテイクがなかっただけに
予想外の出来事にこの企画を中止しようかと思ってしまったが
外注の真実をしってもらうにはちょうど良いのかもしれない。

7日目本日はリテイクのみで終了という事態に

10日までに¥70,000にたどり着かないと
月¥200,000に届くことがほぼ絶望レベル
果たしてどうなる。

【7日目終了】
トータル:¥32,000】
日給辺り:約¥4,500

2012.12.07 54ヶ月目-8
皆さんに外注グラフィッカーの生態というものを知ってもらおうと思い。
面白そうな企画を考えた。
その名も【1ヶ月給与トライアル】!?

ルールを説明しよう。

この12月という月を使い。
1ヶ月間で私のような底辺グラフィッカーが月にどれだけ稼げるかを
仕上げた日付とトータル金額で常時発表していくというものだ。
これで外注グラフィッカーという仕事がどれだけ過酷なものかわかるだろう。

現在3社と契約している。
いくらの仕事が発注されるかなどは
そのときにならないと分からない。

病気で倒れたりした場合は途中で中止になることもある(キリッ

さて今日で6日目が終了

【6日目終了】
トータル:¥32,000】
日給辺り:¥5,000

序盤遊んでしまったので日給¥5,000とかなり低い
現在のペースでは30日やったところで15万程度だ

果たして今後どうなっていくか乞うご期待。
2012.12.04 54ヶ月目-7
下で紹介した線画を修正・着色しました。
そしてこの間つくった背景と合わせてみると

おお、結構いいできじゃない。
市販のゲームにも負けてないクオリティ(キリッ

basupuragamen.jpg

↓につづく。
