syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2013.03.30 57ヶ月目-2
デッサン人形というものを皆さんご存知だと思いますが
なかなか自分の欲しいデフォルメ具合のものというのが存在していませんでした。

もちろんまったく関係ない比率の素体から自分なりのデフォルメをするというのも
練習としては効果的なのですが

萌キャラ仕様のデッサン人形はほぼ皆無
それなら私の【萌える美術解剖学】仕様のデッサン人形を
作ってしまおうではないかと!

【ぬぬぬぬ工場さん】に頼んで作ってもらいました!

それがこの萌え萌えデッサン人形!

desa5.jpg


見てくださいこのすばらしい、頭身比率、そしてボディバランス
いままでにここまで萌キャラの比率やバランスにこだわったデッサン人形があったでしょうか?

まさに完璧!

デッサン人形にも正中線やグリッド線がありますので
俯瞰や煽り、いろいろな角度から見た際の
人体パースの付き方がわかりますので
裸体に衣類を着せる際などの目安や

正中線や人体ラインを目安にした練習にも最適です!

いろんな角度にも駆動しますので
お好きな角度ポーズにあわせて練習してみましょう。

desa3.jpg


【萌える美術解剖学】の描き方がそのまま適用できますので
是非セットで購入してみてください(キリッ


しかし出来が良すぎて怖い、
私が苦労して自分のキャラに合わせた比率が
3D素体を使うことで、誰でも簡単に描けてしまう。

アウトラインをトレースするだけでこの通り

desa4.jpg


これほど恐ろしいことはない。


完全に宣伝です。
ほんとうにありがとうございました。

2013.03.20 57ヶ月目
バスプラ作業再開しました。
今までは線画を一つ二つあげるたびに色を塗って調整して
一区切りつくと、モチベーションがさがってと
なかなか製作が進まなかったわけですが

やり方を変えました、これからは原画をすべて仕上げてから塗りにはいります!

塗りは暇さえあればやれるのですが
原画はモチベーションの高いときにやらないと
なかなか進まないということがよくわかりました。

さて期間が開きすぎてキャラクターが地味にかわってきてしまっていたので
まずは今まで描いた絵をほぼ修正しなおしました。


katahimo.jpg

したの立ち絵のキャラも登場します

実はバスプラ、NTRものということです。
釣りゲーじゃなかったの!?
