syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2013.08.03 61ヶ月目-3
彩色アシスタントの詳細

応募ありましたので一時終了いたします。
... 続きを読む
2013.07.28 61ヶ月目-2
久々に戯言を

よく絵師見習時代に
見栄えの良い構図やポーズが上手く描けない
っという経験が誰にでもあると思います。

イメージはできるのに描けないという話をよく聞きますが
これ最近思ったんですが、
そもそもイメージでも良い構図はできてないのではないでしょうか?

3Dデッサン人形というものがあり、
自分ですきかってにポーズがつけられる為
描かなくても思い通りの、構図やポーズが取らせられるわけですが

いざ3Dデッサン人形に構図やポーズを好きに取らせてみましょう。
自分でつけたそのポーズ本当に魅力的ですか?

市販されてる躍動感のあるフィギュアのポーズと比べてみましょう。
まるで別物でしょ?

実はイメージの段階ですでに良いものになっていないことのほうが多く
それをイラストに起こすわけですから、良いものにならなくてあたりまえと

3Dデッサン人形だけを使い
躍動感のあるポーズを取らせるというのも
練習としては面白いかもしれませんね。

良くグラビアのポーズを参考にすると聞きますが
萌キャラがとっているような、可愛らしいポーズなんかは
グラビアなどにはほとんど使われていませんよね。

3Dデッサン人形の応用の利く、使えるポーズ集というのは
実は結構需要があるのではないかと
思ったり思わなかったり。

3Dデッサン人形の宣伝じゃないんだからね!
2013.07.14 61ヶ月目
バスプラサイト(仮

top2.jpg

chr1.jpg

果たして完成はいつになるのか
