syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2008.10.09 6ヶ月目-11
塗り途中
エロゲ塗りっぽくもどしました。

totyunuri14.jpg
... 続きを読む
2008.10.08 6ヶ月目-10
ラフ

senrahu14.jpg

呷りの構図で描くと、ダイナミック感や広がりが表現できる気がするが
俯瞰はいまいちどんな表現をしたいときに使用するかが浮かばない

そんなわけで描いてみたが、今ひとつ手ごたえなし


2008.10.07 6ヶ月目-9
大体塗り終わりました。
あとは線画調整と効果をつけて完成かな。

nurimikan13.jpg

そろそろこれぞ自分の絵っていう特徴がほしいな
塗りでも、絵でもパッと見でわかるようなのが
2008.10.06 6ヶ月目-8
途中経過

髪・目・肌ベタを塗りました。

大体いつも髪から仕上げていきます。
髪を先に塗っておくと全体のイメージがとりやすい気がする
次に目を塗ってキャラのイメージと焦点を決めてます。

nuritpyui13.jpg

う~ん
最近イベントCGとかより、立ち絵のほうが難しい気がしてきた。
魅力のある立ち絵描くのってかなり難しくない?

上手く説明できないけど、バランスというか見栄えというか
全身を描き、さらに表示される部分だけで動きを感じさせ、
背景にマッチさせるクオリティの塗りを別途作らなければいけない

なかなか上手くならないは
ウェストUPやバストUPだけなら簡単なんだけどねぇ
全身を描くとなるとかなり難しい
さらに実際使うのは腰上だけだったりして
腰下がないからバランス的にも悪く見えたり。

ほんと難しいです。
P氏の立ち絵っていつも安定してるよね
なにかコツがあるのかな。
2008.10.05 6ヶ月目-7
一通りペン入れ線画完成
あとは塗りながら微調整

pensennga13.jpg


