syoukai.jpg

▼▼▼オンラインスカイプイラスト塾▼▼▼ イラスト塾.jpg
2016.06.02 92ヶ月目
お久しぶりです。
今回は久々に私の近状報告でもしたいと思います。

鬱々しい話なので、興味がない人はスルーで
このブログも長いことでもう8年近くたちました。
私の人生の1/4を共にしてきたわけですね。

絵師を目指して描き始め、プロになってみたり、
フリーになってみたり、同人をはじめたりと
いろいろなことがありました。

このブログではあまり触れていませんがそれと同時に株とFxも
同時進行してやっておりました。

絵では食べていけないと、副業ではじめた株とfxで実は結構成功していたのです。
私の昔のツイッターをみていたかたなら知ってるかもしれませんが
億万長者まで見えかけていました。

それがついこの間の話です。

私の同人誌が無料なのもお金に困っていなかったからです。
同人製作に関しても、絵師の方には結構サービスしてきたつもりです。

ですが1年ほど前から、雲行きが怪しくなり、あれだけあったお金が消えてなくなりました。
それどころか手元には-300万の借金、その後、稼ぎすぎたせいか大量の税金に追われ
気づけば-370の負債を抱えてしまいました。

恐ろしいもので、一回染み付いてしまった金銭感覚が戻ってこないのです。
お金があったからと贅沢をしていたわけではありません。
並以下の生活をしていたと思います。
絵でお金を稼ぐことの大変さをよくしっていたからです。

ではこの金銭感覚がどのようなものかというと、
いまさら数万円程度の仕事を必死になってやることができないという…

負債をどうにかしないといけないわけですが、
数十万なんて数分で稼げたのに、それを稼ぐのに数ヶ月かかる…
やる気が起きるはずがない

今後の目標はこの負債をすべて返すことを目標にやることになるんでしょう
やらなければいけないのはわかってはいるのですが
・・・・・・
・・・・・・・・・

この歳から普通の仕事につくということは難しいでしょうから
バイトしながら、絵を描くという感じになるのでしょうか・・・

こんな惨めな生活を送るために、いままでがんばってきたわけじゃないのになぁ・・・
人生なにがあるかわかりませんね


肝心の絵の仕事も50万の未払いが発生して
かたや裁判沙汰にまで発展していますし
ほんとどうしてこうなった・・・


株やFXは個人的にはやはりお勧めできませんね。。
勝った負けたではなく、
働くことが馬鹿らしくなってしまうんですよ。

こうなると立ち直るのにどれだけかかるのか・・・




Secret

